羅富堂瑠の今日のにゅーす

羅富堂瑠(ラブドール)が今日のニュースに思ったこと書くよ

港区議会議員の新藤加菜が無理のある転売擁護をし何故かビックリマンチョコのウエハース論争になる

こんにちは羅富堂瑠(ラブドール)です!

 

こんなことがあったようです。

 

 

 

 

 

togetter.com

 

港区議会議員の新藤加菜が無理のある転売擁護をし、何故か「ビックリマンチョコのウエハース部分を一度も捨てたことがないおじさんだけが、これを批判する資格があります。」といいだしてそこからビックリマンチョコのウエハース論争になった話。

 

元はマクドナルドのハッピーセット転売ヤーが買い占めた記事に反応していたようですが、それがすでに無理のある擁護。そこから転売ヤーが食べる部分を捨てた話につながりビックリマンチョコのウエハースを捨てた捨てないの話になってしまいました。

 

そんなことする人そんなにいるんでしょうか?

 

 

そもそも食べるか食べないかの話でなく転売の是非の話だったのになんでそんな話に?