港区議会議員の新藤加菜が無理のある転売擁護をし何故かビックリマンチョコのウエハース論争になる
こんにちは羅富堂瑠(ラブドール)です!
こんなことがあったようです。
転売は自由経済において自然に発生する、避けがたいコストのひとつ。
— 新藤加菜🐶港区議会議員🇯🇵無所属 (@kanashindo) 2025年8月10日
もしそれを否定されるのであれば、あなたが共産主義や社会主義の立場であるなら理解はできますが…。
「小学生泣いてた」外国人がハッピーセット買い占め…マクドナルド“杜撰対応”に現役クルーも苦言https://t.co/euEwgeyFTa
ビックリマンチョコのウエハース部分を一度も捨てたことがないおじさんだけが、これを批判する資格があります。
— 新藤加菜🐶港区議会議員🇯🇵無所属 (@kanashindo) 2025年8月11日
港区議会議員の新藤加菜が無理のある転売擁護をし、何故か「ビックリマンチョコのウエハース部分を一度も捨てたことがないおじさんだけが、これを批判する資格があります。」といいだしてそこからビックリマンチョコのウエハース論争になった話。
元はマクドナルドのハッピーセットで転売ヤーが買い占めた記事に反応していたようですが、それがすでに無理のある擁護。そこから転売ヤーが食べる部分を捨てた話につながりビックリマンチョコのウエハースを捨てた捨てないの話になってしまいました。
そんなことする人そんなにいるんでしょうか?
そもそも食べるか食べないかの話でなく転売の是非の話だったのになんでそんな話に?