ローソンの新たなビジネス展開:車中泊サービスの展開
こんにちは羅富堂瑠(ラブドール)です!
今日気になったにゅーすはこちら。
ローソンは店舗の駐車場を使った車中泊サービスを始める。1泊2500〜3000円とし、電源やトイレ、ゴミ袋を提供する。訪日観光客の増加を受け、国内のホテルの宿泊料は高止まりする。全国に広がるコンビニエンスストアの店舗網を生かし、地方や郊外でのイベント開催などに伴う宿泊客の受け皿になる。
ローソンが駐車場を止まる場所として提供するという話。
これってどちらかというと迷惑駐車を追い出したいのでしょうかね?
コンビニバイトの負担がさらに重くなるような気もします。
ただ、トラックの運転手の休憩場所がなくなるということでもあるのかも。
物流業界へのあたりはどんどんきつくなるのでしょうかね?
全体的にいい話ではないような気がしますが
今後はこういうことも仕方ないのでしょうかね?